SSブログ

8/13 M ウィキッド@大阪四季劇場 [ウィキッド]


初めて行ってきちゃいました!
大阪!!

それも大好きな樋口エルファバの降臨してるなか…[ぴかぴか(新しい)]



レポ自体久々ですね…

復活していきますので、よろしくお願いします♪


もうウィキッド自体、去年の7月28日以来(樋口エルは6月13日以来!)だったので、
開演前から落ち着かず、ずっとソワソワしてました。

でも、この感覚こそ「ウィキッド」なんだよね…!

キラキラ輝く緞帳と舞台セットを眺めながら、
開演まであと何分…!何秒…!!とドンドン鼓動が速くなってワクワクしてくる[ぴかぴか(新しい)]

この感覚から懐かしくて、
オーバーチュアが流れて、ドラゴンが動き出して、チステリーが出てきて、
幕が開いて………[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
もういきなり鳥肌ゾクゾクで、涙出てきました。

よくこんなに大好きな「ウィキッド」をね、1年以上観ないで生きてこれたな~って。笑

しかも今回は、歌声を聴くこと自体初めての苫田グリンダに、
ついに復活された李フィエロ!!
お二方とも初見キャストでした~

それでは、キャストさん別に[るんるん]

★樋口エルファバ
もう、何から何まで、私の求めていたものの集大成でした…!!
あの歌声といい、演技といい。
でも、東京の時とはだいぶ演技変わりましたね。
あっけらかんとした表現のセリフが増えたし、
それが顕著になったな~と思いました。
でももう、それは完全に樋口さんのエルファバ像!
完成させてました。
DGも圧巻[ぴかぴか(新しい)]の一言です。。
もう、1幕から鳥肌立ちすぎ、感動しすぎで、
頭の血液無くなりそうでしたから(笑
2幕もすごかった…!!
ALAYMで胸キュンさせたかと思えば、
NGDでは張り裂けんばかりの歌声に迫力。
いや~~ああァ~~ってさらにキーを上げて歌われるんですよ!
あれにはもう心臓飛び出すかと思いました。鳥肌…さらに素晴らしいの一言です。
樋口さんに関しては、もう言ってたらきりないので…ここまで!

★苫田グリンダ
樋口さんとの、相性とかバランスがとっても良かったです。
カテコでのお二人が仲良いこと…[ムード]
これは確実にファンをどんどん増やしてるな~と思いました(笑
ポピュラーはもう大受けでしたね!!
ここまでひたすら笑いのおさまらない掛け合いは初めてです。
2幕はフィエロ奪われちゃったあと、両手で顔を覆って泣いてる姿が
すごく乙女で…本当にかわいそうでした。
フィエロ大好きだったのがそこまででよく伝わってきたから余計にね。。
ラストに向かってグワ―っとね成長してる感じとゆうか、
強くなってるのが伝わってきました。
心からの熱演って思えるシーンも2幕多くて、感動しました。

★李フィエロ
なに、このカッコよさは…!!
何してもかっこいいんですね。。
惚れちゃいますよ、あのフィエロなら。
歌もCD通りじゃん!と思う上手さで、
オリキャスの偉大さを実感しましたね~
でもセリフの訛りはちょっと気になりました。
駅舎のシーンの演技は、もう完全に李フィエロの世界と空気で…
そのほかでも目が離せませんでした!
あと、彼は横からさり気なくお腹を抱くんですよね~
ダンスホールのグリンダにも、ALAYM歌い終わったあとエルファバにも。
さりげなさが、エロい!!
あれはなかなか成せない業ですよ(笑

☆白木モリブル
身長小さめの方なうえに、1幕はかわいい演技をされるので
最初はとってもかわいいモリブル先生だったんですけど、
本性が明らかになるにつれ、怖い怖い!!
魔女狩り隊に幸あれ~~~とかはすごい迫力でした。
本当に、歌も演技も上手い素晴らしい女優さんですね。

☆飯野オズ
オズ陛下、優しいですよね~
飯野さんはメイクと、あの軽やかなステップで
なぜだかとってもお若く見えます。

☆金田ボック
「さわってくれた!!」に衝撃を受けました…(笑
あの声の大きさに、あの満面以上の笑顔!
確実に東京で観てた時よりストーカー度UPしてます。
ダンスの跳躍は相変わらずスゴイ…!
やっぱり、歌声も演技も顔も…etc金田くんにぴったりですよね、ボックは!

☆勝間ネッサ
イルゼで歌と演技の上手さにとっても引き込まれたので
期待してたんですが、予想以上によかったです!
素直な歌と演技で、
醸し出す雰囲気がすごく妹ネッサらしくて素敵でした。


もうね、観終わった直後からもう1回観たい!!
と思ってました。
久々に味わった、ウィキッドの魔法。

ほんとに、あと何百回でも観たいです。
改めて不動の第1位で大好きな演目です、ウィキッド!

大阪にいる方は絶対に観ておくべき[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、樋口さんのインタビュー記事を見つけました。
月刊KOBECCOという雑誌で、とっても素敵な記事なのでぜひどうぞ
記事
あと、以前樋口さんがラジオ番組(うたぐみ)に出演された時の音源です。
Youtubeです

◆◇8月13日のキャスト◇◆
グリンダ : 苫田亜沙子
エルファバ : 樋口麻美
ネッサローズ : 勝間千明
マダム・モリブル : 白木美貴子
フィエロ : 李 涛
ボック : 金田暢彦
ディラモンド教授 : 前田貞一郎
オズの魔法使い : 飯野おさみ

【男性アンサンブル】
須永友裕
根本健一
齊藤 翔
松尾 篤
成田蔵人
山田真吾
賀山祐介
清原卓海
三宅克典

【女性アンサンブル】
織田なつ美
長島 祥
西浦歌織
孫田智恵
柏谷巴絵
小澤真琴
石野寛子
花田菜美子
増山美保



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。