SSブログ

3/21 『夢から醒めた夢』@四季劇場秋 [夢醒め]

すっごく久々の更新です。
ここ何カ月か、なんとなく倦怠期だったみたい。
でも、感動を記録しておかなきゃもったいない!!
というわけで、レポだけでも更新していこうと思います:)

なので、また
よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

2009年の再演以来の夢醒めです。
樋口ピコから岡村ピコへ!


やっぱり夢醒めは楽しすぎます。
ずっと笑顔でいられます。
マコの悲しいお話とかは除いて…

ロビーパフォーマンスも良かった!
でも、タップ隊が発見できなかったので、
リベンジしたいです~
2階にいたんですね。。

[晴れ]岡村ピコ
背の高いピコでした!笑
だけど、声も演技もピコにぴったり!
ほんとうに可愛かったです。
ナチュラルな演技で素直なピコらしさにぴったり。
歌声も優しくて、安心して聴けました~
最後のソロはすごく気持ちが入ってるのが伝わって鳥肌モノ!
あと、表情がとってもかわいいくて素敵でした。
赤いショーパンからのびる長~い足が、
ダンサーさんの足でした。綺麗だった!

[かわいい]苫田マコ
岡村ピコと並んじゃうと、
とっても小さなマコでした。笑
早水マコ母と苫田マコはそっくりで
ほんとに親子!って感じがしたのは私だけ…??
どのシーンか覚えてないんですが、
マコが客席の方を向いてすごく大事なこと(心に響く言葉)を語るところ、
そこの語り方がすごく堂々としてるというか、諭してる感じ。
劇場全体の心を動かしてるな、と思いました。

早水マコ母
さすが、歌うま!
1人声量が違います。

道口配達人
デビルではなく、今回は配達人でしたね!
ほんとはもっと笑わせたりできる俳優さんだから
ちょっと勿体ない気も…。
でも素敵な声でした!
デビルも是非!!

藤原メソ/川島エンジェル
藤原メソは小柄なので雰囲気がぴったり。
灰色の服を着てるとほんとにかわいそうに見えます。笑
だけど負のオーラって感じじゃなくて、愛らしさがありました。
川島エンジェルはぴったり!
顔もセリフの感じも最高でした。
笑顔が初々しかった気がします。笑

野中ヤクザ/田中部長/西尾暴走族
この3役はやっぱり最高。
鉄板キャストです~
みんなそれぞれ雰囲気が似合いすぎ。
そして3人の息が合いすぎ。
いろいろ笑わせられました。

☆アンサンブルさん
泉さんが可愛すぎた!
ピエロが似合いすぎ~
あと、子供たちで3番目に歌ってた月丘みちるさん(かな?)
歌声がほかの人とは何か違って、迫力あって印象に残ってます。
韓国とかの方かな、と思いました。
男性アンサンブルに小野功司さんいたのに気付けなかった…
アイーダ応援してた私としては、かなり惜しいです。。



パンフレットには、
勝田マコや樋口ピコ、北澤配達人、高井配達人の名前もあったので
まだまだ注目の夢醒めです!
そもそもまだ開幕したばっかりですが。笑
名古屋行きも決まったんですよね[ぴかぴか(新しい)]
とにかく、岡村ピコはまるで夢醒めワールドから飛び出したようなピコで
とっても可愛いのでぜひ会いに行ってください[揺れるハート]


日本に夢を、光を、希望を――『夢から醒めた夢』東京公演、開幕


―本日の出演者―
ピコ : 岡村美南
マコ : 苫田亜沙子
マコの母 : 早水小夜子
メソ : 藤原大輔
デビル : 川原洋一郎
エンジェル : 川島 創
ヤクザ : 野中万寿夫
暴走族 : 西尾健治
部長 : 田中廣臣
老人 : 高橋征郎
老婦人 : 佐和由梨
夢の配達人 : 道口瑞之

【男性アンサンブル】
鈴木伶央
三宅克典
小野功司
前田員範
石野喜一
入江航平
須永友裕

【女性アンサンブル】
大橋里砂
木許由梨
相馬杏奈
田村 圭
織田なつ美
泉 春花
森田真代
海野愛理
井上万葉
内田莉紗
月丘みちる


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。