SSブログ

ウェストサイド物語 12/5ソワレ@四季劇場「秋」 [ウェストサイド物語]

[ぴかぴか(新しい)]本日のキャスト[ぴかぴか(新しい)]

【ジェット団】
リフ : 荒川 務
トニー : 福井晶一
アクション : 大塚 俊
A-ラブ : 大塚道人
ベイビー・ジョーン : 厂原時也
スノーボーイ : 澤村明仁
ビッグ・ディール : 丹下博喜
ディーゼル : 朱 涛
ジーター : 川口雄二
グラジェラ : 高倉恵美
ヴェルマ : 村上 智
クラリス : 小澤真琴
ポーリン : 海野愛理
エニイ・ボディズ : 木内志奈

【シャーク団】
マリア : 高木美果
アニタ : 樋口麻美
ロザリア : 岸本美香
コンスェーロ : 村上絵里子
テレシタ : 高橋亜衣
フランシスカ : 井藤湊香
エステラ : 八鳥仁美
ベルナルド : 加藤敬二
チノ : 畠山典之
ぺぺ : 水原 俊
インディオ : 神谷 凌
アンクシャス : 玉城 任
ファノ : 内御堂 真
ニブルス : 小野功司


【おとなたち】
ドック : 山口嘉三
シュランク : 志村 要
クラプキ : 石原義文
グラッド・ハンド : 川口雄二


初めて当日券で行ってきました!
バルコニー席のだいぶ上手寄りだったのでちゃんと見えるか心配でしたが、ほとんど問題なく観劇できました[わーい(嬉しい顔)]
バルコニーだとダンスも全体がよく見えるし、オケピの中も見られて新鮮でした[ぴかぴか(新しい)]


『ウェストサイド物語』はストーリーもしっかりしているし、ダンスや歌がさりげなく…というか自然に絶妙なタイミングで散りばめられていて、全体にとってもまとまっていて、私の中では『ウィキッド』に次ぐくらいよかった[ぴかぴか(新しい)]

前半はダンスシーンとかが多彩で魅せる舞台だけど、
後半はストーリー重視の感動させられる舞台、、、
こういう展開が私は好きだなぁと思いました[揺れるハート]


今回はあんまりキャストを気にせず、とにかく樋口さん!と思って行ったので、豪華なメンバーにびっくりでした[ひらめき]

ではまず「ジェット団」から。

リフの荒川務さんは、、、初めて拝見したのですが若い人たちに混じってあそこまで踊れるのは素晴らしいと思います!…でも歌声は今回はあまり通っていなかったような印象が。。。

そしてなんといってもトニーの福井晶一さん!!
私は苦手なタイプかな…なんて勝手に思っていたのですが、全くそんなことはなく。。。
あの爽やかさに心を奪われてました[ぴかぴか(新しい)]
歌は裏声もきれいに通るし、かと思えばちゃんと踊ってるし、、、なんかミュージカル俳優!って感じがしました((笑
福井さんのラダメスなら観てもいい!!

他で言うと…
まずグラジェラの高倉恵美さん、、、踊りだけがとにかく上手な方なのかと思っていましたが台詞で聞いた声がとっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]もちろんダンスは素晴らしかったですが(とくにSomewhereのシーン!)。

続いてベイビー・ジョーンの厂原時也さん、、、なぜか目を引かれる存在でした!
「クラプキ巡査どの」でのおばさんになって歌うシーンが鮮烈に焼き付いてます((笑

そしてエニイ・ボディズの木内志奈さん、、、最初に登場された時はお笑い芸人の「にしおかすみこ」かと思いました((笑
とにかく声がそっくりなんです!!
でもダンスも軽やかで、ハマり役だなぁと思いました。


お次はシャーク団。

ベルナルドの加藤敬二さんは、、、まさか加藤さんと思っていなかったので登場されたときの存在感にびっくりしました!ダンスは本当に無駄な動きがなくて、ほんと年齢を疑います!若い人たちに混じっても抜群のうまさでした!拝見できて光栄です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

マリアの高木美果さんは、、、なまりが気にならなくもなかったですが許容範囲です!(上からですいません)
歌もとっても上手なんですが、オペラのようにビブラートが細かくかかりすぎてて歌詞が聞き取れないことも…
笠松さんや苫田さんでも観てみたいです[ぴかぴか(新しい)]

そしてそして、、、アニタは樋口麻美さん!
一番期待していったんですが、ほんとうに期待以上に応えてくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
歌のうまさは去ることながら、、、ダンスもダンサーたちと比べても全く劣らず…!!
「America」のシーンは最高で拍手も大きかったような。。。(ファンの勝手な思い込みかもしれませんが[たらーっ(汗)]笑)
最後の、マリアの頼みをきいてドックのカフェに乗り込むけど…のシーンの最後のセリフは、とっても重みがあり危うく泣いてしまいそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
そうかと思えば、この公演で唯一??くらいの笑いどころ、、、マリアの声を裏声で真似するシーンではちゃんと笑いのツボをおさえていたりなどなど…みなさんがハマり役!と言うのがほんとよく分かりました[ひらめき]
こんなに踊れて歌えて演技の上手な女優さんは四季ではほんと少ないというか…大切だとおもいました[ぴかぴか(新しい)]

ほかで印象に残ったのは、ロザリアの岸本美香さん。
最初っから、どこかで聞いたことのある声だな…と思っていたのですが、なかなかおもいだせず結局突然なにかのシーンで思い出したんですよね。そのシーンは忘れちゃったんですが((笑
わたし的にはハマり役だなぁと思いました[ぴかぴか(新しい)]


とにかくこの作品はクオリティが高いっ[ぴかぴか(新しい)]
ダンスとかの魅せるシーンが、ダンスシーンとして独立してなくて、さりげなく組み込まれている演目は、やっぱり素晴らしいんだなと思います[ぴかぴか(新しい)]
これに当てはまるのがウィキッドで、ちょっと外れてるのはアイーダかなぁ。。。
単純に私の中のランキングでもその結果が出てるので[ダッシュ(走り出すさま)]

残念ながら追加公演はなしになってしまったようですが、、、次はちゃんとS席での観劇なのでより感動を味わってこようと思います[るんるん]



一度観て、損はないですよっ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。