SSブログ

9/11 CRAZY for YOU @ 四季劇場 秋 [クレイジー・フォー・ユー]


この凱旋で3度目のCFY!

今日は何か違った!!

すごい伝わったし、すごい感動させられた!!

こういう舞台に出会えることがあるから観劇をやめられないんです。

レポせずにはいられない[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]初日、客席の盛り上がりがすごくて一体感を感じられたのはよかったけど、
アンサンブルやらに余裕がなさそうで、これからに期待!!と思った。

8月21日、みんな発展途上、あと一歩惜しい感じだった。
しかも客席が盛り上がらず、テンションあまりあがらないまま終了。

そして、今日!!
キャストも客席も熱い[exclamation]テンション高い[exclamation×2]
たぶんね、松島ボビーがデビューの日くらいのテンションだったと思う!
一緒に行った友達も、これがCFYか!って思った。って私が初めて秋ポリー&松島ボビーで観た日に思ったこととおんなじこといってくれたしね♪
それに自分も5列目だから臨場感がすごくて、感動倍増。

まず、熱演がとにかく光ったのは、秋ポリー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
もうI Got Rythmの前のセリフ「みんなの顔を見て!」辺りから泣きそうなくらい、
いつも以上に気持ちが入ってて、今日は何かスイッチが違うぞ…!と。
あ、そういえばEmbrace Meもはっちゃけ度が前回より倍増しててかわいかった[揺れるハート]
そして2幕!
ボビーに「行っちゃうの…!?」ってとこから、キター!スイッチオン!
松島さんも泣きそうになってたから、相互効果かも。
そのあとの2人、ボビーが去る直前に、ポリーがボビーを見つめてたけど、ボビーが振り向くと、ポリーはあえて振り返っちゃって目を合わせられない…ってシーンで
振り向いた秋ポリーの頬にはすでに涙の筋が見えてるの。
今まではこのシーン観て、どうしてポリー振り返っちゃうの!ってもどかしい気持ちだったけど、
今日はじめて納得したよ。
ポリーは泣いちゃっててその顔をボビーに見せられないから、振り返っちゃったんだ…と。
で、But Not For Meも、ひたすら鼻をすすりながら涙を拭いながら…
歌もセリフに聞こえるようでした。
ザングラーとの会話があってから、楽しく開く1幕~♪のリフレイン。
最後の歌声の力強さはもう、アイーダを超えました!!![ぴかぴか(新しい)]
秋さんには今までなかった地声の素晴らしい響き[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
実をいうと、前回観たときは、この地声感をまだ研究中なのかな~って感じで
甲乙付けがたい感じだったんですが、
今日はもうパーフェクト!秋さんの響きなんだけど、いつもの高い感じとは全く違う!
しかも涙でうるうるな大きな瞳が照明に照らされて、素晴らしい画だったの[ぴかぴか(新しい)]
ため息出ちゃうよ…もう一生忘れないってくらいきれいだった。
何もかも歯車がきれいに噛み合った!!って感じでした。
それに、相変わらず美しい純白ドレス[ぴかぴか(新しい)]
いつもそうだけど、笑顔が人一倍楽しそうだし、幸せそうなんだよね。
フィナーレからカテコまで。
しかも、ボビーと交わす視線がお互いとってもあま~くて[ムード]
ほんとに、恋してるんだな~ってわかった。
こういう忘れたくない素晴らしい舞台に出会えたときって、
そもそも俳優さんの表情から、もう何もかも伝わってくるような、
演技なんかじゃなくて生の気持ちがにじみ出てるんだと思う[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
楽しい、幸せ!から悲しい…まで堪能できてのCFY!
まさにそれを体感させてくれました。
秋さん話は尽きません…!!
とにかく今日は神だった!友達もおんなじこと思ってくれてたもん。

それに、近くで見る松島ボビーがイケメン度倍増!
美男美女だと、テンションも上がるし感動も増えるよねww
最初の酒場のシーンでは、たまたまか演技かわかんないけど、
いろいろぎこちなさがデビュー以上なとことかがあって、新たに笑いのツボに!
涙出るほど笑っちゃったよ~
松島さんは笑いのクオリティ全くぶれないね!ほんとすごいと思う!!

全体的にもとにかくテンション高くて、
細かい芸がアンサンブルからメインから増えてたな!と思います。
掛け声とかもすごく多かったし[ぴかぴか(新しい)]
楽しい~って全体から伝わってくるの。
客席も盛り上がってたから、今日の劇場のテンションと、上がってきた舞台のクオリティがぴったり一致したのかな[ぴかぴか(新しい)]
だからこんだけ素晴らしい舞台になったんだと思う!

最後に、
高倉さんがとってもステキ~。
こないだまではテスで演技と歌のうまさを知ったけど、やっぱり踊ってる姿が1番輝いてる[ぴかぴか(新しい)]
歌声もソロパートだと1人めっちゃセクシーだし、
セリフも誰より自然だし、
スタイル抜群だし、
もう、アンサンブルの中で1人別格です[ぴかぴか(新しい)]

女性アンサンブルの新人さんたち、笑顔がちょっと残念。
もっと目から笑ってほしい。
秋さんとかと並ぶと、これがメインとアンサンブルの違いかーって思っちゃう。
なんか苦しげに見える時が多いんだよねぇ。
私のチアの先輩のほうが、笑顔上手だよ!!!笑
もうちょっとそこも研究してくれると、もっとよくなると思う[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

濱田めぐみ is BACK!!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。