SSブログ

4/28 CRAZY FOR YOU @ オリンパスホール八王子 [クレイジー・フォー・ユー]

日曜日の感動が忘れられず、
自分でもびっくりな今週2度目のCFY!

どうしても、今の松島さんと秋さんとetcキャプチャーしておきたくて[ぴかぴか(新しい)]

東京凱旋に期待してますが、もしこれで見納めになっちゃったら
悲しいし、絶対観ないと後悔する…!と。


とにかくノリノリでテンション高い舞台でした!
俳優さんたちの盛り上げる歓声とか、みんながガーって話し出すシーンが
もう観てて楽しすぎます。
とにかく観てるこっちもひたすら笑顔になりました[わーい(嬉しい顔)]

客席には、小学生くらいの子供もたくさんいたみたいで
面白い場面とかで子供たちの明るい元気な爆笑が聞こえるのも
まるで舞台効果みたいで相乗効果でさらに幸せな気分でした[かわいい]


★松島ボビー
新聞真っ二つに出来なかったし、チェロ間違えたりしてたけど
やっぱり最高のボビーです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
踊ってるときの表情の決め方がダンサーさんだからカッコいいです。
今回すっごくいい~と思ったのが、
テッドロックを去る前にポリーに向けて歌う"They Can’t Take That Away From Me"
秋さんの切ない表情とも合いなってすごく涙腺にふれました。
あとその歌の前の「まぁやるだけやった。」っていうセリフとか、
随所に松島さんのボビーらしいセリフの表現が増えてたのも良かった!
前回は心から絞り出されたようだった「この日が来るのを信じてたよ!」も
今回はすっごく力強くて、もうデビューの松島ボビーでは無いことを
感じさせられました。
やっぱり、これを全国だけのキャストにしちゃったら勿体ないな~。


★秋ポリー
今回、成功してるのを見て思い出したんですが、
ポリーが何かを後ろ向きにポーンと投げてムースがキャッチすることになってるシーン、
パルテノン多摩では秋さんがあまりに思いっきり投げすぎて、
舞台の天井に激突して落っこちてました(笑
あと今回のStiff upper lipでは踊ってる人の頭から落ちた帽子を
サッと拾って、まるで振りかのごとく近くのアンサンブルさんに
ひょいっとパスするナイスフォロー発見しました。
そんなことはとにかくとして(笑)秋さんの演技の細やかさには驚かされるばかりです。
Slap that bassで梯子からザングラーを見つめる視線は、
ちゃんと次のEmbraceable Youへの伏線になってます!
あの恋する女の子の表情はとってもリアルだった~[ムード]
ダンスに目を持ってかれちゃうとこですが、
ぜひ皆さん、ちょっとでも下手端で梯子からみんなを見てるポリーの姿に目を向けてあげてくださいな!
ときめきが増えます((笑
But not for meも今回はリベンジでちゃんと上手に着席!!
ザングラーに「大丈夫かね?」と聞かれる2回目から「ええ。」と答えるまでの間。
もう素晴らしいの一言です。ほんとに涙を拭って、その涙で声が震えちゃうのを
押さえるためにふぅーっと呼吸して……くるっと笑顔で振り返る。
でもその声が強がったようで、だけどちょっとまだ震えていたり、とにかく絶妙なのです。。
もう決められたセリフから放たれる演技とは思えませんでした。
その場でポリーが感じてること。。
これが舞台の生であることの醍醐味だよなぁ、と今実感してます[ムード]
泣かされました!
大笑いから、泣かされるところまであってこそのCFYだと思います[ぴかぴか(新しい)]
そういえばこの前のレポに石波さんとの絡みでアイーダとアモナスロに
見えるとこが合った!!と言いましたが…やっぱり、そんなことないかも。笑
今回の秋ポリーのお父さんへの嘆願はポリーでしかありませんでした!
実を言うと前回は、所々で若干訛りがあるかな?(知らなければ換算しない程度ですが)
と思ったりもしたのですが、今回は本当に皆無!!と言っていいほど綺麗な日本語で、
そもそも一番しょっぱなの「ゆうびん!」っていうセリフが本当に美しくて[ぴかぴか(新しい)]
観劇中、中国人であるということを私の脳が受け入れてくれなかったです。
これほんとの話です。笑
カテコで踊りだしちゃいたい!!みたいにノリノリだった姿がかわいかったです~
支離滅裂でごめんなさい。


そのほかの主要キャストさんは割愛させてもらいます=
興味のある方ぜひ前回のレポを(笑

☆アンサンブル
はぎーが居なくなってました。泣
幻の多摩公演に感謝です…!
ボビーがテッドロックに辿り着いたときの大森さんがめちゃイケメン!
ほかの衣裳だとちょっとあのガ体の良さと、違和感なんですが。。
恒川テス歌が上手!
フィナーレのソロで上手さにビックリします。


―本日の出演者―

ボビー・チャイルド : 松島勇気
ポリー・ベーカー : 秋 夢子
ランク・ホーキンス : 志村 要
アイリーン・ロス : 増本 藍
ベラ・ザングラー : 広瀬彰勇
エベレット・ベーカー : 石波義人
ボビーの母 : 斉藤昭子
テス : 恒川 愛
ユージーン・フォーダー : 村澤智弘
パトリシア・フォーダー : 黒崎 綾

【男性アンサンブル】
白倉一成
岩城雄太
大塚 俊
石野喜一
坂本 剛
川村 英
玉城 任
玉井晴章
澤村明仁
大森瑞樹

【女性アンサンブル】
鈴木真理子
柴田厚子
大石眞由
徳江みさほ
坂本すみれ
高田直美
須田綾乃
伊藤典子
井上佳奈



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

4/24 CRAZY FOR YOU @..濱田めぐみ is BACK!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。