SSブログ

5/2 初!CATS M @ キヤノンキャッツシアター [CATS]


前予で飛び込んで、まさかの8列目!!
ほんとはSOM行きたかったけど失敗して
ダメもとで掛けたんですが…

ヤバい!!キャッツ凄すぎる!!

これ観て四季に入りたくなる方がたくさんいらっしゃるの
やっと理解できました(笑)

あと3ケタリピートの方とか(笑笑)

この演目は劇団四季の醍醐味を堪能するためにありますね[ぴかぴか(新しい)]


キャッツ初心者の感想で頼りないですが、悪しからず…

最初はゴミ観察から~。
クオリティ高いですね[ぴかぴか(新しい)]
雑誌とかいろいろめくってました。
たまごっちがあったことになぜか感動(笑)

そして開演!
まず猫の近さにビックリ!
いや~猫とはいえ人間サイズですから不意に横を通られたりすると
かなりビクッとなります(笑)
最初の目の光った猫たちには驚きすぎてどうしたらいいのっ!?
ネーミングでも顔近っ!!
西村ボンバルリーナが来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

群舞のまとまりと迫力はThe劇団四季!!
いっしょに観劇した母が、
「しょぼいバレエ団だとあそこまで足上がらないよね~」
と言ってました(笑)
クラシックバレエ色の強さに感動[ぴかぴか(新しい)]
それにあの音楽!!
さすがアンドリュー・ロイド・ウェバーです。
もうジェリクル舞踏会のシーンはいろいろ鳥肌立ってゾクゾクっ[ぴかぴか(新しい)]
あまりにも感動しすぎました。
幕間はかなりの興奮状態…

そんなこんなで、そろそろ気になった猫ちゃん別に~[ムード]

★原田ディミータ
今回のThe best of CATS[ぴかぴか(新しい)]です。
最初から、美しさと可愛さに目を引かれっぱなしでした!
マキャビティのナンバーでは歌がお上手なことも判明!!
母が「濱田さんに声が似てた」と言ってました!!?
最初から注目してたので、マキャのナンバーでやっと紹介される!
と思ったらマキャの紹介しかしてくれなかったので(笑)
名前がなかなか一致せず苦労しました~。
原田真由子さんファンになりました[ぴかぴか(新しい)]

★洋一郎マンゴジェリー
あとから気づいたのですが、この日のこの公演がデビューだったみたいですね!
おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
ランペルティーザとのナンバーでのリフトとかのタイミングかなり合ってて、
観てる時は、気付かなかっただけで前からマンゴやってたのかな~
なんて思ってました。
デビューであの完成度の高さは素晴らしすぎます[ぴかぴか(新しい)]
CFYのロビーでお見かけしたりと、なかなか洋一郎くんとは縁があるみたい(笑)

★朴ジェリーロラム
ガスを紹介する朴ジェリロの歌い方はとっても素敵でした。
本当にセリフとして語りかけられてる感じで…
朴さんはもとからそういう素質を持ってらっしゃるんだろうな~
とゆう気がしました[ぴかぴか(新しい)]
私、そういう歌い方される俳優さんって大好きなんです。
あと、機関車のとこでタイヤに目がグルグルなっちゃって、
そのあとブルブルって頭を振ってからニコニコ笑顔で歌いだす姿が
めっちゃかわいかった~[ハートたち(複数ハート)]

★八鳥タントミール
タントミールの存在感はすごいですね。
衣裳も全てさらけ出す感じで…(笑)
一緒に観た家族みんなでファンになっちゃいました。

★江部シラバブ
若干、不安になる歌声でしたが…
あまりのかわいさに許せます!!笑
アルプ読んでから行ったのでさらに好印象でした[ぴかぴか(新しい)]

★廣本ヴィクトリア
美しいうえに、細いっ!
ジェリクルムーンとの画は脳裏に焼き付いてます[ぴかぴか(新しい)]

★松島ミストフェリーズ
いや~あの卓越したダンス力は素晴らしいの一言です…[ぴかぴか(新しい)]
着地から次の動作が全くぶれないんですね!
さすがバレリーナ。
あのパフォーマンスだけでもお金払う価値アリ!だと思いました。
ナンバーのあと照明を顔に集めて最後にフッとするのがかわいすぎます[ハートたち(複数ハート)]

★飯田アスパラガス=グロールタイガー
めっちゃええ声…(溜息)
ガスで語る歌声は本当に素敵でした。
もう一回聞きたい!(笑)
グロールタイガーになってからも雄たけびの声がカッコよすぎます!
まだ25歳とは思えません!!

★早水グリザベラ
まさか初見で早水グリザに出会えるとは!
とっても贅沢です。
メモリーは天下一品ですね。
すごく感動しました[ぴかぴか(新しい)]
なんか、その一言に尽きるなぁ。


振り返ってみて思ったんですが、
キャッツの良いところは若手、ベテラン関係なく
みんな対等な猫であって、実力を発揮してるかどうかだってことなんですね。
1人にフォーカスされないから、
いくら今まで大役を任されてきた俳優さんであっても、
あのキャッツの中では存在感を他の猫ちゃんたちに
持ってかれちゃったりもするわけで。。。
逆にこのキャッツでは圧倒的な存在感を放ってる!
っていう俳優さんもいらっしゃるだろうし。。。

だからとにかく…
みんなゴミ捨て場に集まった猫たちそのものなんです!!

演目としてこんなにパワフルなものは初めて観ました。
ウィキッドとはまた別の、新たな衝撃と感動…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

キャッツ大好きですっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P.S. 握手は種井オールドデュトロノミーと洋一郎マンゴジェリーに
    してもらいました[るんるん]

◆◇5月2日のキャスト◇◆
グリザベラ : 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 朴 慶弥
ジェニエニドッツ : 小松陽子
ランペルティーザ : 石栗絵理
ディミータ : 原田真由子
ボンバルリーナ : 西村麗子
シラバブ : 江部麻由子
タントミール : 八鳥仁美
ジェミマ : 王 クン
ヴィクトリア :  廣本則子
カッサンドラ : 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー : 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 飯田洋輔
マンカストラップ : 武藤 寛
ラム・タム・タガー : 荒川 務
ミストフェリーズ : 松島勇気
マンゴジェリー : 斎藤洋一郎(昼)
スキンブルシャンクス : 岸 佳宏
コリコパット : 金子信弛
ランパスキャット : 高城将一
カーバケッティ : 齊藤太一
ギルバート : 入江航平
マキャヴィティ : 桧山 憲
タンブルブルータス : 松永隆志


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。