SSブログ

4/25 アイーダ M @ 電通四季劇場「海」 [アイーダ]

友人2人を引き連れて観てきました[ぴかぴか(新しい)]

さすが『アイーダ』。
キャストなんか関係なしにみんなで大感動[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

アイーダの魅力をどんどん広めて行かなくてはっ!!
…千秋楽にはさせないぞっ。

とにかく私は『アイーダ』という作品自体、
大好きなんだな~と改めて思いました。

それではキャストさん別に。

★樋口アイーダ
もうゆうことなしに素晴らしいアイーダです。
でも今回は一段と輝いて見えました。
…将軍様とのバランスかな?
絶大なる安心感を置いて観てられたのも大きいかと(笑)
前回は1幕のパワフルさに大きく心を打たれたのですが、
今回は2幕でやられました…。
樋口アイーダの「人生の苦しみ」は本当に秀逸です!
CDの濱田アイーダで物足りなさを感じてしまうくらい…
(生で観たら濱田アイーダももの凄いんでしょうが。)
「星のさだめ」でも、ラダメスの言葉を背に受けながら
目がウルウルしてきてる姿が切ない…
けれど振り返ったりするときにはパッと表情を切り替える
樋口アイーダがさらに切ない…
そんな細かい演技が前方席だったので見えて、
かなりやられました。。。笑

★渡辺ラダメス
なんといっても皆さん気になってるのはこの方…?
まず初見の友達の評価!
・声はハスキーな感じでカッコいい。
・つるの剛士の歌声に似ている!(私的には「?」笑)
・CDの阿久津さんと比べるとセリフがカクカクしてたね~
・プログラムの紹介写真と舞台での顔が違う!笑
樋口さんのスタイルには勿体ないとも言ってましたが
かなりの高評価でした!
そして私も、、、えっ?ふつうじゃん!…てか普通に好きです。
って印象です。笑
もっと声のトーンだけでマインドを伝えようとしたりしないで
抑揚がほしいな~とか、
もっと全身で演技してほしいなと思うところもありましたが、
良いところもたくさんありました。
樋口さんとの声のバランスとか声の相性もすごく良くて、
「星のさだめ」の2人が向き合って歌うところは、
とっても素敵なハーモニーでした。感動[ぴかぴか(新しい)]
「歌」でのマインド表現はすごくお上手なんだな~と感じました。

★鈴木アムネリス
デビューされてからかなりの高評価の鈴木アムネリスです。
ちょっとハスキーな歌声が素敵です。
そして高音の余裕さ!!
アレンジもBW版のCDの女優さんに似ていて
今までにないアムネリスでした。キャラが確立されてます。
聞いてて不安要素全くナシでした。
1幕では、やり過ぎかと思うくらいのキャピキャピっぷり。
いちいち肩を大きく動かす感じで…(伝わらない。苦笑)
何も考えて無いんじゃないかと思わせます。笑
でも2幕での成長はすごくリアルでした。
「真実を見た」は切なすぎて、胸が痛かったです。
そして処刑宣告をした直後にマントを翻す時には
同時に涙もハラっと散っていました。
この完成度の高さ…本当に素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

☆有賀メレブ
カテコではひと際大きな拍手をさらっていった有賀くんです。
それもそのはず、やっぱり間の取り方とかに余裕を感じます。
刺されるシーンも泣く人続出だったように思います。
私としては、セリフは高めの声なのに、
歌いだすと急に低めのダンディな声になることに
いつもビックリさせられるんですけど。笑

☆田中ゾーザー
もう板についてますね!
私の中でもいまや田中ゾーザーの歌声こそ
ゾーザーのイメージになっちゃってます。
癖になる悪ヴォイスです!笑


…とまぁ、4日の舞台とは打って変わったキャストでしたが、
やっぱり感動。感動でした[ぴかぴか(新しい)]
それに、5回目ともなるといよいよCDに入っていない
BGMみたいな音楽も覚えてきて今、頭の中でリピートしてます。笑
振り返っても、アムネリスのプールのシーン直前の
シューっていうシャワーみたいな音と現れる侍女たちにすごくワクワクしてたり、
ゾーザー軍団のポーズとった立ち姿のカッコよさとか、
そういうポイントも大好きになってるのを感じます[ぴかぴか(新しい)]
友達にも「拍手してる時の目がキラキラしてたよ。」って言われました。笑

本当に『アイーダ』好きすぎます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
5月になってたくさんのイベントも発表されましたし、
これからも応援し続けます!



『アイーダ』作品紹介はこちら>>

7月31日分まで発売中のチケットとスケジュールはこちら>>

アイーダイベント情報はこちら>>



◆◇4月25日のキャスト◇◆
アイーダ : 樋口麻美
アムネリス : 鈴木ほのか
ラダメス : 渡辺 正
メレブ : 有賀光一
ゾーザー : 田中廣臣
アモナスロ : 石原義文
ファラオ : 岡本隆生


【男性アンサンブル】
川東優希
朱 涛
田井 啓
小野功司
河野駿介
中村 巌
影山 徹
品川芳晃

【女性アンサンブル】
河内聡美
岡本有里加
白石善真
大村奈央
高橋亜衣
杏 奈
愛沢えりや
長島 祥

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。