SSブログ

ソング&ダンス 55steps @所沢文化センターミューズ [ソンダン]

…遅ればせながら。
チケット先行の日を完全にすっぽかしてしまい、
行けないかと思っていたこの公演。。。

しかし!
みなさんのつぶやきに完全にはめられ(笑)
前日予約で飛び込みました~!!

すごくコンパクトな会場で、しかも
前予で飛び込んだ席は上手通路が目の前。
李さんが目の前を通り過ぎました~。
…爽やかな匂いがしました[ムード]



かみかみの方に、その後ろで口パクしてる方…
かわいい!!!


全く予備知識なく観劇しましたので、まず
あのミラーボールのギラギラ感にビックリ!
ずっと目を向けてるのは不可能ですね~笑。

今回はキャストさんの中で印象に残ったナンバー別に。

ヴォーカル1枠 渡辺正さん
・星のさだめ
 一応ラダメス演じられてますからね~。
 良かったんじゃないでしょうか。笑 
 金平アイーダも、あれアムネリス?とか思いましたが、
 ちゃんとまとめてました。
 …このナンバーは全編通して唯一拍手が起きなかったです。なぜ?

・トプシー・ターヴィー
 このナンバーで渡辺さんが問題ないことに気づきました。笑
 ラダメスでは全く受け付けなかった声質が(すいません…)普通に聞けるんです。
 音響の問題とかもあるかもしれませんが、声が通ってました。

・飛躍に向かって
 ここからは完全に本領発揮です!
 保科で、…?だった印象をドーンと変えられました!
 やっぱりロックのようなナンバーは素敵に歌います。
 渡辺チェは本当に良かった[ぴかぴか(新しい)]
 ステップとかは置いておいて、最後の声を張るとこなんか、不覚にも
 鳥肌が立ちそうになってしまいました。。。
 あえてビブラートかけて響かせてミュージカル調にしようとするよりも、
 ロック歌手になりきって声を張り上げる方が向いてらっしゃいます!

・スーパースター 
 こちらも同じく、、、というか完全にロック歌手しちゃってます。笑
 もう、シャウト、シャウトで…!
 最後の「ジーザ~~ス」ではかなりキー高くてビックリ!
 ほかのナンバーでは高い音だと掠れてしまってる印象でしたが、
 やぱっりロック歌唱みたいのがあるんだろうな~と思いました。
 
…渡辺さんはサムでも、そしてラダメスでもなく、ソンダンで是非是非がんばっていただきたいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ヴォーカル2枠 村俊英さん
・チム・チム・チェリー
 村さんって、てっきりソンダンに出てるんじゃあ勿体ない方(ファントムとかね。)
 なのかと思っていたのですが、
 このナンバーでのお茶目さにそんなイメージは無くなりました。
 それに男性シンガーさんの中では誰よりも声量があるな~と。
 村さんのおかげでそれぞれのナンバーに締まりが出てくるんですね。
 無くてはならない存在の方です。 

・見果てぬ夢 
 ここら辺のナンバーの流れは、まるで歌謡ショーか!って
 感じですよね。。。
 いや、いい声なんですけど…[眠い(睡眠)]

・ミュージック・オブ・ザ・ナイト
 さすが現役ファントムさんなだけあります。
 全編通して一番感動しました。 
 やはり素晴らしい声量。。。
 うっとりしてしまいました。 
 ダンサーさんのバレエもすごく効果的ですね。
 オペラ座の怪人観なきゃ!!

ヴォーカル3枠 李 涛さん 
・勝利ほほえむ
 李ラダメスありです!
 爽やかオーラ全快でしたが。。。笑
 声も爽やかなので聞いてて心地いいラダメスでした。

・僕の願い
 私「ノートルダムの鐘」は大好きで英語版のサントラ買って
 よく聞いてるんです。
 中でも「Out There」は映画観ながら拍手しちゃいたくなる程、
 大好きなナンバーだったんです。
 なので日本語版に若干の不安もあったんですが、、、
 すごくよく表現されてました!
 李さんフェイスでカジモドなのは違和感ですけど。笑 
 泣いちゃう方もいらっしゃるナンバーでしょうね~。

・ラム・タム・タガー~つっぱり猫
 これはヤバい!
 もう色気ムンムンでしたよ。
 下手側にいる女性と顔の距離近すぎ!!笑
 あれは反則。相手の女性の顎を手でクイって…。
 外人さんならそのままキスしちゃいますね。笑
 その後もその女性とずーっとアイコンタクトしてるし…。
 …まぁ、みんなに振らちゃうのが落ちですが。笑
 やっぱりカッコいいです。
 フィエロも拝見したかったな~。


☆ヴォーカル1枠 金平真弥さん
・ゴッド・ヘルプ
 金平さんが素敵!というお噂はツイッタ-ふくめ
 たくさ~んうかがってたので、その通り!って感じです。
 このナンバーはカジモドとの心を繋ぐ演出が素敵ですね。
 高い音を伸ばすときに、伸ばしてる途中で
 地声から裏声に切り替える…みたいなのが上手でした。

・ドレミの歌
 上手のドアから登場されたので近い!と思いました。笑
 ドレミの歌自体、観客が舞台に上がれるナンバーで
 とっても盛り上がりますね!…それすら知らずに行った私です。
 素敵なマリアでした。

・ブエノスアイレス
 金平さんにはぴったりのナンバーですね!
 エヴァの色っぽい仕草や表情がとっても似合ってました。
 …やはり若さでしょうか??笑

☆ヴォーカル2枠 織笠里佳子さん 
・愛の物語 
 あんまりお名前は見たことなかったのですが…
 (BBにいらしたかな??)
 普通に歌お上手でした!
 でもこのナンバーでは、やっぱり最後が
 物足りないですね~。
 五東アムネに光川アムネの凄さを実感…。

・手をすり抜けて
 お母さんのお姿が、似合いすぎです!
 このナンバーでは福井ソフィの天真爛漫な感じと
 上手く合ってるな~と思いました。

・メモリー
 特別な印象は無いんですけど、、、苦笑
 とにかく上手!
 「お願い~」のとこは鳥肌ものです。

☆ヴォーカル3枠 福井麻起子さん
・シャドーランド
 ぜひ「ハ・ラ・レ・ラ!」が聞きたかったのですが…
 けっこうカットされちゃってるんですね。
 前日にLK観劇してましたので、ちょっと
 表現が甘いかな~と感じてしまいました。

・夢があるから
 優しいクリアーボイスをお持ちの方ですので、
 かわいらしさが出てました。
 はだしのあの衣裳が似合いますね。

・パート・オブ・ユア・ワールド
 曲のイメージと声質がマッチしてて
 素敵でした。
 こういう上に向かって行くようなナンバーは
 すごく似合う方ですね。

*岩崎晋也さん
バレエでも美しい踊りを披露して下さっていたはずなんですが、
なぜか「ハクナ・マタタ」でのザズパートが印象強すぎます!笑
あの困ったような、あきれたようなセリフが
すっごくお似合い!笑
「いい加減、話を聞いてくださ~い…!」みたいな。

*萩原隆匡さん
相変わらずカッコいいです。
「アイ・ゴット・リズム」の前の件はすっごく軽やかな
タップだし、表情もキラキラされてました。

*前田順弘さん
アクロバットすごいですね~。
厂原くん並みです!
そしてアクロバットは盛り上がる!

*加藤久美子さん
加藤さんのダンスは大好きなんです!
今回もカッコよかった!
男性ダンサーに混ざって踊られるナンバーは、
ほんと強靭な肉体ですよ。笑

*須田綾乃さん
好きなダンサーさんがまた一人増えました!
須田さんはほんと日本人離れしたスタイルをお持ちですね[ぴかぴか(新しい)]
あの力強いダンスと、満面の笑顔はたまりません!!
ファンになっちゃいました~[ハートたち(複数ハート)]

*泉春花さん
あのバトンの安定感はもう神です!
あれを観るためにお金払えるくらいの価値あります。
しかもあんなにかわいい顔で、
みんなと同じように踊ることもできて…
素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]



…ダラダラと長~い感じになってしまいましたが悪しからず。
初見でしたので、見逃してるポイントもきっと多いでですし。。。

WSSのように凱旋公演とかしてくれると嬉しいです!
ぜひ奈落のある劇場で、星のさだめで鞄に吸い込まれる姿見たいので!笑


【ヴォーカルパート 男性】
渡辺 正
村 俊英
李 涛

【ヴォーカルパート 女性】
金平真弥
織笠里佳子
福井麻起子

【ダンスパート 男性】
水原 俊
斎藤准一郎
岩崎晋也
徳永義満
萩原隆匡
花島佑介
金久 烈
新庄真一
前田順弘

【ダンスパート 女性】
加藤久美子
駅田郁美
井上佳奈
須田綾乃
柴田厚子
岡村美南
小菅 舞
原田麦子
今 彩乃
泉 春花
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やったあ~マイク? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。