SSブログ

3/13 初!ライオンキング S@四季劇場「春」 [ライオンキング]

ついに行ってきました!初ライオンキング[ぴかぴか(新しい)]
(1週間前ですいません…)

ツイッタ-で生演奏だという情報を仕入れ…
気合十分で観劇してまいりました!

観劇後に買ったCDを聞いてて、やっぱり生演奏はいいな~と実感。
劇場だと「サークル・オブ・ライフ」とかの最後の低重音の響き方がものすごいんですよ。
感動をあおるかのようでした。

…とにかく最初の「サークル・オブ・ライフ」から驚きの連続でした。
まさかあんなに観客席を巻き込んでくださるとは、、、!
下手ドアから登場されたレイヨウの方(本城さんだそうです。)がまずものすごく通る声で、
素晴らしい第一印象を与えて下さりました!


ではではキャストさん別に。。。

★三雲シンバ
「ハクナ・マタタ」で蹴り上げる足の高くて綺麗なのに、まずビックリ!
2幕では最初の方の満面の笑みと、その後苦悩する表情のコントラストがすごく演技とマッチしていて印象的です。
「終わりなき夜」はかなり素敵でした。
そうだ。そうなんだ~。のとこは美声の韓流歌手の歌を聴いているかのような気分で(笑)
すごく説得力ありました。
ライオンキングって観客が深い感動を感じられる展開は、基本的に2幕でもほんとに後半につまってると思うんですよ。そしてそれはほとんどがシンバ自身の盛り上がりにかかってる。
その点で三雲シンバはとっても良かったです[ぴかぴか(新しい)](ほかの方観てないんですが。笑)
どんどん開きが大きくなるクレッシェンドのような…。
国籍なんか関係ない!とやっと実感。
感動しました。

★小松ナラ
小柄な方で、子役ちゃんとお顔も似ていたので、
あの子ナラちゃんが成長したのね~と非常に納得。笑
セリフ回しは独特な感じもしましたが、歌は綺麗に通って素敵でした。
「シャドー・ランド」の歌いだしのところでは、いまに泣きだすかくらいの表情をされていて、ググっと引き込まれました。
あと、シンバとナラが出会って二人きりになってからのくだり、、、上目づかいがすごくキュート♪
「愛を感じて」の最後の、信じ~合お~う。ではこの流れでほんとにキスしちゃうかと思った(笑)
小松さんはナラが初舞台なんですよね…!これからの活躍がとっても楽しみです。

…ナラといえば、林香純さんがキャスティングされててビックリ!子ナラちゃんはやってたみたいですが、ナラとしての登場はまだされてないですよね??

☆金原ラフィキ
ラフィキの雰囲気がすごく似合ってるな~と思いました。
歯と歯を合わせて鳴る音を含ませながら話すズ―ルー語は、ほんとすごい!

☆明戸ザズ
ザズの俳優さんてなんとなく細身の方のイメージだったので、紺色のふっくらほっぺにちょっとビックリ。笑
ザズ独特の変な鳴き声?が上手い!

☆内田ムファサ
どこかで見たことあるお顔だな~(あの丸い目!笑)と思ってたんですが、、、南十字星のルアットくんでしたね!
まとうオーラから優しいお父さんで、実際も子シンバくんとすごく仲良くて素敵でした。
あと声がイイ!
…ムファサについてひとつ謎だったところ。
なんで「お前の中に生きている」の前にあのパペットを外すんでしょう??
あの場面のどこに繋がってくるのか分かりませんでした。

☆道口スカー
相変わらずいい声ですね。
一緒に行った祖母も「声はいいと思ったけどね。」なんて言ってました。
キャラとしては、、、つい同情しちゃう感じ。
でも、その分もっと悪としてのスカ―の面の押しが強くてもよかったのかな。

☆中嶋ティモン/川辺プンバァ
中嶋さんのメレブはあんまり…って感じだったのですが、ティモンはよかった!
パペットと動きを合わせる技術はさすがです。
でも、ティモンのテンションに頑張って合わせようとしてる感もアリ。
川辺プンバァは、、、いうことナシ!!笑
いかにもプンバァの役者さん然としていて…プンバァでした。苦笑

☆子シンバ福田響志くん/子ナラ木村紅葉ちゃん
子シンバくんはセリフが圧縮されたみたいになっちゃう部分がたまにあったけど、演技はすごく上手でした!
某動画サイトで彼のデビューまでの密着レポを見ていたので余計感情移入。。。
子ナラちゃんは歌がすっごく上手!
アニーとかやれちゃいそうな地声ソプラノの響きでした。
もっと歌ってほしかったな~。


事前のキャストチェックが甘かったので、白瀬くんがバンザイで出ていると気づかず、完全にスルーしちゃってました。。。
玉石シェンジも半スルーで…でも彼女の声量はすごかったです。


たくさんのキャスティングがある演目なので、こりゃキャス変の度に通ってしまいそうです。笑





◇◆3月13日ソワレキャスト◆◇
ラフィキ : 金原美喜
ムファサ : 内田 圭
ザズ : 明戸信吾
スカー : 道口瑞之
ヤングシンバ : 福田響志(夜)
ヤングナラ : 木村紅葉(夜)
シェンジ : 玉石まどか
バンザイ : 白瀬英典
エド : 木村龍帆
ティモン : 中嶋 徹
プンバァ : 川辺将大
シンバ : 三雲 肇
ナラ : 小松加奈


【男性アンサンブル】
大辻賢吾
南 晶人
山下啓太
早川英佑
川畑 亮
本城裕二
大竹康平
中村智志
文永 傑
金光基成
柳木 優
鈴木智之
玉城 任
山本 道

【女性アンサンブル】
渡邉万希子
英 陽奏
合田友紀
高橋あゆみ
久居史子
池田祐子
鳥海郁衣
谷井里衣
村上侑希
井藤湊香
河内聡美
小松陽子
吉田夏子


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

事故写真流出...!? 泥沼化する眞鍋かをりと元所属事務所の対立 【動画】

事故写真流出...!? 泥沼化する眞鍋かをりと元所属事務所の対立 【動画】
 タレント、眞鍋かをりの元所属事務所とのトラブルが泥沼化している。芸能関係者からは「事の成り行き次第では、眞鍋のタレント生命にとって致命傷になることが表になる可能性もある」という声も聞かれる。


http://manabeh.cocolog-nifty.com/blog/

「怖いのは脱税疑惑以上に、眞鍋へのネガティブキャンペーン」と語るのは、スポーツ紙の芸能記者だ。
 グラビアアイドルの撮影では、乳首がはみ出してしまったりするハプニングが写ってしまうこともある。


http://manabeh.cocolog-nifty.com/blog/
by 事故写真流出...!? 泥沼化する眞鍋かをりと元所属事務所の対立 【動画】 (2010-04-09 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOM♪やったあ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。